お知らせ

よもぎ蒸しで自律神経を整える

よもぎには、シネオールという香り成分が含まれています。

 

このシネオールには、交感神経の働きを抑えて副交感神経の働きを強くして、脳をリラックスさせる効果、睡眠を促してくれる効果があります。

 

自律神経は、体の活動時に活発になる交感神経と、安静時に活発になる副交感神経のバランスを整えてくれる24時間働き続けている神経です。

 

このバランスが崩れると、体がだるい、疲れが取れない、眠れない、という「なんとなく不調」に陥ります。

 

冷え性に悩む女性は多いです。しかし、体質や生まれつきだけではない方も多いかと思います。

自律神経のバランスが崩れると体温調節も上手にできなくなります。また、ストレスにさらされると交感神経が優位になり血管が収縮することにより血流が滞り、冷えの原因にもなります。

 

よもぎ蒸しは、汗をかくことでリフレッシュでき、シネオールの香り成分でリラックスできます。

当店で使用している黄土100%の座器は、熱を加えると遠赤外線を放出するので体の芯からポカポカになります。なんと、吸収率も通常のよもぎ蒸しの80倍とも言われています。

じんわり温まる事で体もリラックスし、眠りにもつきやすく朝もスッキリと目覚めることができます。

 

自律神経のバランスを整え、「なんとなく調子がいい」を目指しましょう(^^)

 

お店の看板

黄土よもぎ蒸しのお店Nico

住所 熊本県熊本市東区長嶺東4-4-89
電話番号 070-7519-2329
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 2台完備
予約する

※キャンセルは前日までにご連絡ください。